それでは、今日までのハイライトです

2016.12.31 Saturday

0
    みなさま、よいお年を。
    開けましておめでとうございます。たなかです。

    書く事思いつかなかったんだけどけいすけにそそのかされて久々にブログを書きます。よってタイトルもアイデアもパクりです。いただきます。

    皆さんは大晦日、

    ガキ使派?
    紅白派?
    アクティブ派?

    この質問もLINEでけいすけにされました。今のところ剽窃100%です。ごめんなさい。

    ちなみに去年は友達と飲みまくってトイレで寝てたら年明けてました。
    今年は明治神宮いこうかなとかんがえてます。混むのやだから律儀に0時まで待ったりしません。高速初詣です。

    本題戻ると、今年はいろんなことがありました。ゆうて特筆すべきは2つなんだけどね

    2016年2月6日!事故る!

    これはぽかぽかしたある日、車で向かった部活の帰りのこと、友達とラーメン食べて帰ってたら突然の眠気…を感じる前に一瞬意識飛んで気付いたらドーンでした。皆さん事故には気をつけてください。
    事故の一報を聞きつけ電チャリで駆け付けた我が父の手際のよいことよいこと。いろんなところに電話してあっという間に必要な手続きを済ませてしまいました。そしてあっちでオロオロする相手夫婦に一言。

    「あいつら事故慣れしてねえな」



    2016年10月16日!リーグ戦初登板!

    皆様ご存知の通り私、準硬式野球部に所属してまして、東大戦ながら3年目にしてようやくリーグ戦のマウンドに立つことができました。

    まあしかし結果は2四球。

    この日は緊張してガッチガチでした。ガラスのハートなんです。プレゼンの時も普通に緊張してます。
    練習中なぜか冴え渡ってたチェンジアップやフォークどころか得意のツーシーム・カーブもだめ。ストレートは上ずるし、まさにお手上げで速攻代えられました。

    2017年の目標はメンタルをつよくすることです。

    2016年の大きな出来事はこんなものかな?

    あとは予定の把握ミスってあずにゃんとはなちゃんの送別5期会行けなかったことくらいです。予定の把握もちゃんとします。

    あと、寿司握る練習はじめました。いつか特技に寿司を握るって書きたいですね。

    それでは皆さん、よいお年を。

    2016年、やり残したことが

    2016.12.24 Saturday

    0

      あるかもしれない。ないかもしれない。よく分からない葛藤と戦っている。どうも小和瀬です。

       

      早いもので2016年も終わろうとしていますね。つい昨日に2016年が始まった気がするのにもう終わりとか早すぎません?去年の大晦日は母と姉と岩盤浴行って帰ってきてふらふらするな〜〜と思ったら39度の熱出してそのまま年越しました。か弱かったんですね、さすがです。

       

      今年の大晦日の過ごし方といえば、ずばりバイトです。またきました、唯一の大学生の力を発揮する時。文化祭の悪魔が蘇ります、、、まさかの6連勤。でもあの時けいすけがパンを買いに来てくれましたね、、、ゼミ愛を感じます。ありがとう。そしてみなさんその節はご迷惑をおかけしました。

       

      ところで本題に戻りますと、2016年にやり残したことですね!!みなさんありますか?? 多分何かしらあると思うんですよね、、、アウトレットに行けなかったとかIKEAに行けなかったとか富士急に行けなかったとか、、、ふんふん。

       

      私は最近『近頃会ってなかった小学校の友達と遊ぶ』というのを達成しました!久しぶりに会うと昔話に花が咲くさくさくさく。六年生の時、騎馬戦の主将になり、運動会練習で負けたことで帰り道ずっと号泣していたという、自分では全く覚えてない話を教えてもらいました。相当な負けず嫌いですね(笑)

       

      そんなこんなで2016年にやりたかったことの1つは達成したわけで、でもなんか他にもやり残したことがあるような気がするわけで、なんなんだろう、もやもやするので誰かわたしにやるべきことを教えてください。アイデアのご提供お待ちしております。

       

      あ、とりあえずたこ焼き食べないと。

      #良いお年を

      2016.12.23 Friday

      0

        お久しぶりです碾砲任

        昨日で年内のゼミを含めすべての授業が終わったのでブログ書きました

         

         まずはゼミ大お疲れ様でした!3年目のプレッシャーに打ち勝つことができて嬉しいです

        代表はTEAM明瞭性だったけど、優勝は総力サポートしてくれた5期生のものです

        打ち上げの時に長々と感謝の気持ちを語ったけど、あれは全部本音だよ(笑) 改めてありがとう

         

         今年最後のゼミ、年明けの研究発表に向けてどのグループも内容の濃いプレゼンでした!みんなさすがや

        そして廣森先生の前ふりで絶対言わないといけない空気作っていただけたのでちゃんと言うことができました(笑) 

        先生ありがとうございます

         

         そして今日から冬休み!しかも今日が祝日だからまさに夢のような連休クリスマス(今年は神ってる)

        みんなどこに遊びに行くんですか どこも混んでるよな多分 

        あ、忘年会とかではめ外しすぎないようにね

         

        では皆さんまた来年お会いしましょう!

         

        P.S 華子が来週、あずさが年明けに帰ってきますね!5期生のザ・元気やつが戻ってくることで活気が出る

        とりあえず新年会やろ

         

        K助

         

        おちこんだりもしたけれど、私はげんきです

        2016.12.18 Sunday

        0

          お久しぶりです!

          ジブリの話をする機会が多く、宮崎作品がどうしても見たい上田です

          寮の部屋で密かにジブリブームが来ています。

           

          今更感あるとか言われたくないですが、ゼミ大おめでとう〜!!

          さすがというか、まあそうでしょうというか、

          とっても嬉しく思います。ちょー誇りですね!

           

          最近の私は、複雑な心境であります。

          出国前から楽しみにしていた帰国がなんとあと12日!

          時間が過ぎるのは早いですね。二週間切ってる時点で心臓ばくばくです。

          こっちで出来た友達と離れるのが寂しく感じてます。

          正直、帰国よりも期末試験の方が怖いです😭

          でも、日本に帰国しても楽しみがたくさん待っていて。

          お寿司!鯵!鮃!焼肉!刺身!ほっけ!味噌汁!ハンバーグ!おせち!そば!うどん!ポッキー!じゃがりこ!温泉!こたつ!日本語が通じる場所!ゼミ!

          早くみんなに会いたいです

           

          近状報告としては

          ・Thanksgivingで二人の恩師に再会

          ・結婚式参加

          ・期末やばい

          ・凍えそう。大学の池凍った。

          ・パーティーで謎のcertificateをいただく

          ・避難訓練のために火災報知器を鳴らすよう頼まれる

          ・荷造り始めないとなぁ

          ・母に太った?と言われる

           

          今後の予定

          ・期末

          ・荷造り

          ・クリスマスはシティーで過ごす

          ・その後はフロリダ!あずにゃんとデート

          ・NY→FL→NY→JPN怒涛の移動

          ・帰国

          ・1/3の箱根駅伝誰か行きませんか?大手町で明治のゴール見ませんか?一緒に見てくれる人大募集です!お願いします!一緒に見たいんです!一人はさすがに私でもちょっときついです

           

          2016年残りわずか、みなさんが健康に年を越せますように!

          以上!

           

          🌷子

          久しぶりすぎて書き方忘れてる。これタイトル?合ってる?合ってなかったらごめんね

          2016.12.11 Sunday

          0

            どうもみなさんおはようございますこんにちはこんばんは佐々木です。

            ブログ久々ですね、毎回書くと荒れてたからもう書かない方がいいんじゃないかと思ってたので更新していませんでした。嘘です、忘れてただけですごめんなさい。
            祝・ゼミナール大会優勝。いやあ良かった。本当によかった。本気だしました。初めて小笠原先生に褒められた。嬉しい。
            とまあ、ゼミ大優勝の話はみなさんだいたい知っていると思うのでその間に起こった小話をちょっとしたいと思います。
            ゼミナール大会の前日、先生が教室を一室取ってくれました。朝の10時から夜中の9時ぐらいまでずっとやってたんですけど、さすがに途中で飽きる、そして疲れる。なので気分転換に教室の設備であるPCとスクリーンを使ってYoutube見始めたんです。そこでわれらがうぃりあむ君が流し始めたのが「君の名は」の予告編2。
            なにしてんだこいつは、と最初思いましたが、見てみるとめっちゃいいんです。なんか知らないけどうぃりあむとが“泣きそう”とか言うぐらいにはいいんです。もう一回みたいね、なんてみんなで言い出す始末。その後おさが流し始めた“言の葉の庭”もよかった。ちなみにこの時点で15分ぐらいたってます。もうこのままでいいんじゃないかと思った(そんなことはない、はよプレゼンの準備せい)
            こんなくだらないこともしながらゼミ大の練習してました。改めて手伝っていただいたみなさん、応援してくださったみなさん、ありがとうございました。
            はあ、映画行きたい。

            ひさかたのじわ

            2016.12.05 Monday

            0

              皆様お久しぶりです( ˙-˙ )

               

              いやぁー、

              日記とかブログとかまめに更新するのって結構大変ですよね〜〜(という言い訳)

               

              はてさて、最近のゼミということで!!!

               

              🎉チームインテリ、ゼミ大優勝おめでとう🎉

               

              ほんとは昨日のうちに速報をお伝えしようと思ったのですが、突然書いていた記事が消えたため、寝ることにしました😌笑

               

              それにしてもほんと嬉しいしかない!

               

              うぃりもけーちゃんもともあつも、3人ともよく頑張りました(´・_・`)✨

               

              ここ最近いつも夜遅くまで残ってたりして、疲れも溜まっていることでしょうからゆっくりお休みになられてくださいませ🙏🏻🙏🏻

               

              "最低で一位、最高で一位"

               

              無事に伝統を守れてよかったよかった!笑

               

              それにしても、今回のゼミ大のおかげで5期の結束力はより一層増したのではないでしょうか!!

               

              各グループ毎にギスギスするのではなく、グループの枠を超えた協力プレイができるのは5期のよいところ😬

               

              なんなら鹿島ゼミとも仲良く協力とかしちゃうので、垣根とか皆無なのでは説。笑

               

              一緒んなって達成感に満ち溢れているけれども、自分の研究はまだまだこれから〜〜

               

              チームモチベも頑張りましょ(・∀・)

              完成の暁には品のない打ち上げも…ゴニョゴニョ

               

              そんで、そろそろアメリカ支部組の帰国も近くなってまいりましたし、5期全員集合するのも楽しみやつ🙆🏻🙆🏻

               

              さあ、そんな感じで今回は珍しく真面目気味なブログコンテンツとなりましたが、この辺で!

               

              イラストレーターじわでした( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

              師走入るよん

              2016.11.30 Wednesday

              0


                どうも、たぐちです。

                みなさんがブログ復活したので流れで投稿します。

                お久しぶりです。

                気づけばもう12月がスタートしようとしてて、今週末にはゼミ大も控えています。


                とりあえず冬寒すぎるんで早く終わってくれないかなーっと日々思っております。
                最近チーズフォンデュ食べたすぎるので誰か一緒に行って下さい…

                あと今日じわっちとちゃんおさとちゃんおか(最近ちょいちょい出てくる鹿島ゼミ長)と中野すしざんまいでシースーしてきました。



                幸せすぎた…

                それではみなさんまた明日(´-`).。oO

                ゼミ大、頑張っている3人へ
                健闘を祈ります!


                ブラックフライデー

                2016.11.26 Saturday

                0


                  こんにちは!わだです!


                  更新日26日という担当を忠実に守る21歳、今日もフロリダでぬくぬく生きています😊🇺🇸

                  関東はいま積雪が素晴らしいと聞きました!!こちらは日中ようやく薄手の長袖必要になってきたかなーって感じ。朝夜は肌寒い❄

                   

                  テーマは最近の5期について、らしいけど最近みんながどんな感じなのか逆に私が知りたいし書くことが見つからないーー!

                   

                  みんな元気ですか?
                  最近LINEに載ってた田中のPERFECT HUMANをはじめとするカラオケ動画とか、前に私が撮った けいちゃんが「ボーリングしたいな」ってつぶやく5秒動画とか見てて、私もすごく参加したいなーー5期レク懐かしいなーーって思っていたところです👈

                   


                  ゼミに関することで言えば、早くも6期生のゼミ試験が行われてましたね✍
                  二次試験もあるみたいだけどディズニー組からも6期生として入室する子たちが既に何人かおります🗣🇯🇵
                  みんな可愛くていい子たちです。真面目で仕事熱心です。私のことをあずにゃんと呼びます。タメ口です。生意気なんです。そう、いい意味で私を先輩だと思ってくれてない子たちです。でもそれがまた可愛いんです。どうぞ5期の皆さま、可愛がってあげてくださいね😶💘


                  わたし自身については、相変わらず楽しく生きてます😚
                  7月末に5期と先生で開催された 私とはなこの送別会で、わたしが「全力で楽しんできます」って抱負を語る動画こないだ見て懐かしく思ってましたが、ほんとに楽しいですフロリダ生活🇺🇸何回も言うけどほんとにほんとに楽しい。


                  そんなこんなで気付けばもう11月も終了。あと40日でこのプログラムも終了。留学前、半期なんてあっという間だよってひろもり先生はじめいろんな人に言われてたけどほんとに早い。時を止めたい。どうしましょうね。


                  最近私生活の充実度が以前より更に高くなった!昨日はサンクスギビングデーで「Happy thanksgiving!」って長い1フレーズを毎度噛みながら言いつつ楽しく仕事をし、今日はブラックフライデーで爆買いしてお金を散財し幸福感を得ました。

                   

                  そして12月初週にはロスとカリフォルニアへ、中旬にはマイアミ、そして12月末は愛しのはなことフロリダ旅行があるので、ほんと楽しみで待ちきれない😍😍

                   

                   


                  そんなかんじ。
                  1月に帰国したらわたしがやりたいのは、
                  温泉に心ゆくまで浸かる
                  海鮮丼またはお寿司たべにいく
                  鍋パーティー
                  です。興味のある方は和田まで御一報を。

                   

                  ってことで、書くことまとまらなすぎてごめんなさい!5期、それぞれの地でがんばろう!みんなが揃う頃に、今までよりパワーアップした自分を見せるために私もここでもうひと踏ん張りしてきます!

                  じゃあね😋

                  最近の5期生について

                  2016.11.25 Friday

                  0
                    お久しぶりです。5期ゼミ長の南波です。

                    まず、この場をお借りして皆さんに謝ります…
                    ゼミブログとFacebookの更新を怠っていました!申し訳ありません!!
                    いつか更新せねばと思いつつ、2ヶ月くらい放置してました。ごめんなさい。

                    という事で本日、Facebookを一気に更新しました!
                    みなさん、いいね!をよろしくお願いします、、


                    そして本題の、"最近の5期生について"。
                    最近、少しずつですが、以前よりもまとまりが増してきたと思います!
                    決して今までバラバラだった訳ではありません。5期生はゼミの他にも頑張っている事がある人がたくさんいて、個性的で良いチームだとおもいます(^^)
                    ただ、ちょっと個が強すぎる場面もありまして…(^_^;)
                    それが課題かなと感じていたのですが、最近になって足並みが揃ってきた気がします(^-^)
                    この調子で頑張っていきましょう!

                    …ブログ更新するの忘れてたくせに、熱く語っちゃってすいません。笑
                    次はきっと面白い話します〜

                    PERFECT HUMAN

                    2016.11.24 Thursday

                    0
                      お久しぶりです。たなかです。


                      先日、4限中うっかり寝てしまっておきたら4時40分でした。
                      総合数理が「べくとる」してました。

                      誰か気付いてくれよ…

                      さて、最近の廣森ゼミ。

                      優勝しましたね、スポーツ大会。
                      しほんぬ・あいちゃんとバカロレアしてるうちに皆やってくれました。


                      俺、スポ大要員だったはずなんだけどな。

                      なんだ、田中、要らなかったか。


                      さらっとぐさっとくること言ってくれます我らが廣森友人准教授。

                      そういえば思い出せば6月のこと、
                      ゼミT受け取り時も集合時間1時間間違えてじわに全員分のゼミTを1人でキャンパスまで運ばせたりと既に前科一犯。


                      さらにちょうど一年前のゼミ試の帰り際、「スポーツ大会に貢献する」

                      とマニフェストを掲げたものの貢献度は今ひとつ。残り一回ではあるものの全力で取り組んでいきたいところ。


                      私事はここまでにしておき、話題を戻すと最近の廣森ゼミ。

                      代表が決定し、本番に備えて5期全員で賞金をかっさらおうと準備中です。
                      4期生さんが合宿で結束したように、5期もこのゼミ大でより団結力が増すことでしょう。

                      トーマス、ウィリアム、ケースケ。

                      健闘を祈ります。m(_ _)m