僕のマイブーム

2017.05.12 Friday

0

    こんばんは、廣森ゼミ6期の上野です。

     

    他の6期生と同じく初投稿なのですが、実は僕の担当日は5/10だったんです...(笑)

    自分の誕生日を担当にすれば忘れないと思ったのですが、祝われて浮かれていたら完全に忘れていまして、今に至ります。

    すみません、以後気をつけます。

     

     

    さて本題の、五月のお題である最近のマイブームですが、「Clash Royale」というアプリにハマっています。

     

     

    これはリアルタイムの対戦型アプリで、世界中のプレイヤーと戦うことができます。

     

     

    制限時間内に相手のタワーを多く破壊した方の勝ちです。

    ルールはシンプルですが、たくさんの種類のユニットと、それぞれのコンボや戦略が無限大で考えるのが楽しいです。

    僕は昔からゲームが好きですが、頭を使うゲームは特に大好きです。

     

    ゲーム好きな方、ぜひ始めてみてはいかがですか?

    また、既にプレイしているという方は教えてください、一緒に戦いましょう!

     

     

    ではまた1ヶ月後に(^^)

     

     

    上野

    変なマイブーム

    2017.05.11 Thursday

    0

      待ちに待ったゼミブログの更新日がやってきました。6期の香山です!


      初登場で緊張しておりますが、始めます。

      5月のゼミブログのテーマは「マイブーム」ということなので、最近のマイブームについてお話したいと思います!マイブームとか特技とか、あまりないので難しいテーマです。ちなみに、このテーマを決めたのは私です。



      私は、人並みくらいにはお笑いが好きなのですが、最近とてもハマっているのが、ロバートの秋山です。ご存知の方も多いかと思いますが、「ロバート秋山のクリエイターズ・ファイル」というものが最近話題になっています。



      これ全部、ロバートの秋山です。(笑)

      俳優やクリエイター、スポーツトレーナーなどの様々な業界人に扮した秋山の連載なのですが、それが結構ハマります(笑)本当にいそうでいなさそうで、やっぱりいそうなところがツボです。


      最近は、このクリエイターズファイルの展覧会まで開かれるほどの人気ぶりです!

      実はGW中に行ってきました。(笑)




      中でも私のおすすめは、子役になりきった秋山です。偽名まできちんとあります。



      はっきり言って、「なにこれ」です。意味がわからないですが、それが面白いっていう感じです(笑)URL貼っておくので、もし暇があれば見てみてください!


      天才子役・上杉みちくんの登場だよ! 撻蹈弌璽判山のクリエイターズ・ファイル #20】



      もしこれを好きな方がいらっしゃったら、是非話しかけてください!(笑)

      変なマイブームを紹介してしまいましたが、もっと普通の趣味もありますので、みなさん是非仲良くしてください。。これからよろしくお願いします=(^.^)=




      6期生のたなべです

      2017.05.08 Monday

      0

        みなさんこんにちは!

        6期生の七部美涼(たなべみすず)です(^^)

        現在ノルウェーに留学中です。やっとノルウェーも春らしくなってきました☺でも、寒い週と暖かい週が交互にくるようで、今週は寒い週です。(まだ天気予報に雪マーク❄が出てきます笑 ちなみに今日の気温は日本の1月くらいです)


        では今月のテーマ『最近のマイブーム』!

        私のマイブームは、、、ポストカード集めです!

        旅行に行った際は欠かさずに買ってます。ポストカードは軽く、持って帰るのにも邪魔にならないので集めやすいです👍毎回どれを買おうかとても迷います笑

        4月はまとまった休みがあったので、たくさん旅行できました✈ポストカードも順調に集まってきてます!↓




        9月にスウェーデンに行ったのですが、そのときはポストカードを集めようと思ってなかったのでありません😢それが結構心残りです笑


        旅行好きな方(国内でも海外でも)、日本帰ったらお話ししましょう!これからよろしくお願いします😄

        宇宙のはなし

        2017.05.06 Saturday

        0

          6期の柳戸 百(やなぎど もも)です。

          ブログ担当をさっき思い出して、めっちゃ焦りましたが間に合いました。


          最近のマイブームは、宇宙です!

          光年(1光年=約9兆4千600億キロ)とかいう単位が当たり前に使われてるような、意味わかんない感じが好きです。


          なので、私たちが見ている星の光は、実はずーっと昔に放たれたものなんですね。

          星によっては、いま見えてるのに、実はもう爆発して無くなっちゃってる、なんてこともありえるわけです。

          儚いというか、切ないというか。


          ちなみに、中野にもプラネタリウムがあるのはご存知でしょうか。

          昭和レトロなこじんまりとした空間で、解説員さんが生で季節に合わせた正座や星の楽しみ方を教えてくれます。宇宙の講座なんかもたまに開催されてます。



          南口徒歩5分(くらい)です。

          値段も300円くらいでお手軽なので、ぜひ行ってみてください。



          6期 石川がブログに初登場です。

          2017.05.04 Thursday

          0

             みなさんこんにちは。GWも始まりましたがいかがお過ごしでしょうか。


             私は連休にも関わらず家に引きこもっております☺こんな見た目ですが実は家にいるのが大好きであります(笑)


            そこで最近の私のマイブームは、、、



                            ピアノでございます!



            そんなに上手く弾けるわけではありませんが、下手なりに楽しんでいます(笑)


            楽譜もその瞬間ごとに読めるわけではないので、最初に全部楽譜に書き込んでから始めています(笑)


            これだけ書きましたが、正直ピアノについて詳しいわけでは無いので話題のタネにはならないと思います。その代わりサッカーが好きなので、サッカーを熱く語れる方、お待ちしてます。(特にしほさん)


            これからよろしくお願いします!!


            6期初ブログ

            2017.05.02 Tuesday

            0

              こんにちは!

              6期生の飯田美帆です😀

              私が最初のブログ担当です〜


              今月は『最近のマイブーム』です🤔


              マイブームかなっていうのが2つあって、

              1つ目は国内旅行です。

              今まであんまり国内旅行に興味なかったんですけど、

              最近は国内旅行ばっかり調べてます!

              ちなみにこのブログは大分県で書いてます✌

              1年生の時から仲が良い友達と地獄温泉巡りして来ました!


              2つ目はちりめんのお土産です。

              ちりめんのお土産は最近結構好きです😊

              4日後には金沢に行ってくるので、そこでも買ってくると思います〜!


              これで私のお話しは終わりです、これからよろしくお願いします!

              新学期始まってるけど、5期生だけど、書きます

              2017.04.24 Monday

              0

                こんにちは、碾砲任

                実は今トロントにいます

                 

                そろそろ1か月経ちます。トロントは想像以上に寒いところですよ。到着した次の週には思いっきり風邪ひきました風邪

                聞く話によると日本は25℃越えの日もあるとか、桜ももう散ってるとか。信じられない。今日のトロントは15℃。

                 

                いやもう英会話に悪戦苦闘する毎日です。国日の授業でも英語使ってたのに… コミュ力?英語力?えぇ…

                でもめげずにいろんな人に話しかけてます。

                 

                新学期始まって6期生が入ってきたんですね。アルバムに新歓とかの写真上がってるの見てうらやましくなりました。

                5期生のみんな、ようやく先輩風吹かせられる日が来たぞ。笑

                 

                6期生のみなさん 廣森ゼミは忙しくも充実していて楽しいです。

                3年はゼミにどっぷりつかる年になると思いますGoodGoodGood Take it easy!

                 

                以上トロントからでした。ではまた。

                 

                P.S.

                廣森教授の昇進のお祝いの場にいられなかったことが残念です

                教授昇進おめでとうござます

                 

                ここに本文を記入してください。

                GO! GO! 新生活!

                2017.04.02 Sunday

                0
                  どうも皆さんおはこんばんにちは。田中です。
                  電車の中で暇になったので書いてみました。
                  5期のブログのサボり具合。笑笑

                  もう4月ですね。


                  1期さんは社会人4年目
                  2期さんは社会人3年目
                  3期さんは社会人2年目
                  4期さんは社会人1年目
                  5期たちは大学生4年目
                  6期たちは大学生3年目
                  7期たちは大学生2年目
                  8期たちは大学生1年目

                  それぞれの新生活が始まりました。
                  皆さん素敵なスタートダッシュを切れたでしょうか?
                  田中はと言いますと、新4年生対象ガイダンス忘れてました。

                  「出だしは肝心」


                  遠いトロントより、けーすけの言葉が突き刺さる…

                  5期のみんなは就活真っ最中かな
                  もうスーツにも慣れてきたかな
                  ネクタイも1発で綺麗に巻けてくるころかな
                  俺はムリ。今朝4回巻き直し。そのせいで電車1本逃す。
                  1回でできる時もあるんだけどね


                  しばらくは予定ツメツメな「リア充」生活を送れそう…

                  そして廣森友人教授


                  おめでとうございます!

                  今年度もよろしくお願い致します!

                  m(_ _)m

                  中野の風は相変わらず強い

                  2017.01.16 Monday

                  0

                    こんにちは!上田です!

                    12/30/16に無事日本に帰国しました🇯🇵

                    長いようで短い留学は、

                    出国前から帰国のことを考え、

                    最初はホームシックになったりしましたが、

                    友人に恵まれて毎日がバタバタして楽しくて、

                    最後は涙腺がうるうるしてしまい、

                    以前の滞在とは違った経験となりました。

                     

                    テスト終了後からバタバタしてたけど、

                    フロリダも行けて、あずにゃんと一緒にディズニーを満喫し

                    帰国後も夏葉ちゃんと箱根駅伝のゴール見に行ったり

                    じわさんに誘われスポッチャ行ったり

                    ゼミ生にたくさん会えて嬉しい!

                    しかも、

                    コンビニ行くだけですごく楽しいし、

                    お母さんの料理はおいしいし、

                    昨日もお父さんが鯵さばいてくれたし、

                    日本って最高〜〜

                    でも、せっかく身につけた英語力は無駄にしたくないので、これからも頑張ります

                     

                    まだ全員には会えてないから、はやくみんなに会いたいです!

                    結構な頻度で学校来てるから探してみてね笑

                     

                    今年もよろしくね〜〜

                     

                    以上!

                    🌷子

                    アメリカ163日目。

                    2017.01.09 Monday

                    0

                       

                      みなさんこんにちは!わだです😇
                      あけましておめでとうございます!!

                       

                      先日、半期のディズニーインターンも無事に終わり、そこからNYへ旅行へ行ってきました。
                      そして今日、遂に、遂に、、日本へかえるときがやって参りました。ただいまFLからデトロイトへ向かい、乗り継いで成田へ向かう途中です。✈💭


                      いや〜早かった。老いと充実度のおかげで、半年が過ぎるのが本当に早かった。

                       

                       

                      週5で働き、個性溢れる同僚と働きながら個人的にこういう人になりたいとか逆にこういう人にはなりたくないなっていう発見をしたり、また数え切れないほどのゲストとの交流があって、たった1分の会話でも「日本のこういうところが素晴らしいよね」とか「素敵な名前だね」って心に残るコミュニケーションが取れたり。

                       

                      休みの日にはパークはもちろん、ユニバ、アウトレット、モールに行ったり、リゾートモーニングやランチしたり、カリフォルニアやマイアミやニューヨークへ旅行に出かけたり、たのしいことしかしてなかった!(笑)
                      あとはアメリカでよさこいやるっていう貴重な経験もありました🏮👘

                       

                      何より、そういう生活を通して、自分の長所短所がすごいよく見えてきた。
                      私は自分のことを人見知りだと思ってたけど、気付いたら自分から周りにアクション起こしていることが多いなあと気付けたり。でもむかついたり意味わかんないと思ってもそれを言わずに抑えていざというときに感情を表に出せないところはコミュニケーションとる上で短所だよなあと思ったり。

                       

                      このプログラム通してそういう自分の弱点が治ったとは言いきれないけど、そこに気付けただけでも成長かなと思います❣

                       

                       

                      あと、出国前の自分がどんなだったか覚えてないけど、普通にわだ相変わらずうるさいです。むしろパワーアップしてますね、ほんと。(笑)

                       

                      本当に本当にWDWインターン来れて良かった!21年間の人生においてこの半年間が放つ輝きはcannot describeです。✍🎨
                      行ってらっしゃいって背中を押してくれた皆さま、日本から支えてくれた皆さま、感謝の気持ちでいっぱいです。

                       

                      そして、「人間、しんどい時は成長しているとき。困難を避けたら成長は終わる。」という相田みつを以上に私の心に染みた言葉をくれた廣森先生。ひとつ謝りたいのは、ゼミTをこよなく愛着し続けた結果、なにを間違ったのか新品のジーンズと一緒に洗ってしまいTシャツ青くなってしまったことです。はい、漂白します。


                      日本に到着するまであと半日🎌💕美味しいものたくさん食べてはやく湯船に浸かりたいー!

                      2017年もよろしくお願いします!
                      きーみーがーぁーよーぉーはー