オススメのお店!

2017.06.05 Monday

0

    こんにちは!石川です。本当は4日だったんですけど、サークルの合宿があって書けませんでした・・・申し訳です。


    今回のテーマは「よく行くお店」らしいです。あんまり頻繁に行くお店がないので、今回はこの前初めて行ったお店を紹介します!オススメです!


     ここは中野の商店街の近くにある「ローズガーデン」っていう、昔ながらでめっちゃ雰囲気の良い洋食屋さんです!ハンバーグ絶品でした!我ながら今回はいい内容だと思いますよ😏是非行ってみてください!(写真の右下のやつの取り方分かりません・・・)


                                         せいいちろ


    写真

    2017.05.30 Tuesday

    0

      皆さんこんにちは、6期の内田です(^^)



      マイブームとは関係ないのですが、新歓もBBQも行けていないので、5期の先輩方は私が誰だか判別つかない方もいるかもしれません、、次のイベントこそは行きたいので、その時にはよろしくお願いしますm(__)m!!



      本題に入ります!

      マイブームは写真を撮ることです✌


      最近は、スマホか一眼を持って写真を撮りに散歩に出かけるのが楽しいです◎


      綺麗な風景だったり、残しておきたいな〜と思った気分で撮ります。




      この日は、春らしい天気で、気持ちよかったです。



      この写真は、なんてことないのですが、空の色がグラデーションで素敵だったのでお気に入りです(^ ^)


      読んでいただきありがとうございました(^o^)

      なにもない。

      2017.05.28 Sunday

      0

        はじめまして、6期生の鈴木です

         

         

        今月のテーマは「マイブーム」ってことなんですけど、

         

         

        何もないんですよね。

         

         

        いろいろ考えたんですけど、ほんとに何もない

        というか、今までマイブームとかなかった気がします

         

        最初の投稿がこんな感じになっちゃって

        自分としてもちょっと不本意なんですけど

        許してください

         

        次からはちゃんとします。

         

         

         

        誰か私にブームをください

         

        では、また

         

         

         

         

         

        お金のかかるマイブーム

        2017.05.26 Friday

        0

           

          こんにちは!6期の小林です

           

          ブログとか書いたことないのでなんだか緊張します...。

          とりあえず今回のテーマがマイブームということなので、今ハマってること紹介しようと思います!

           

          皆さんminneというアプリをご存知でしょうか?

          minneというのは一般の人がハンドメイドの作品を展示、販売することができるものです。

          お店で売っているようなクオリティなのに、お財布に優しい値段も多いのでついつい買ってしまいます。

           

          最近私が買ったのはピアスです!

          このピアスもつい先日届いたばっかりのお気に入りです!

          今は他のピアスが届くのを心待ちにしています。

           

          安くてかわいい作品が多いですが、買いすぎないように気を付けます(笑)

           

          これからよろしくお願いします。ではまた来月!

           

          柚子が好きです

          2017.05.25 Thursday

          0


            はじめまして!

            6期生の久保田です


            ほんとは昨日が担当日だったんですが、どうしてもログインに失敗しちゃってできませんでしたごめんなさい〜

            今学校でともみに聞いたらパスワード間違えてメモしてました😊


            今月のテーマはマイブームということで、

            わたしは今柚子にはまってて大好きです


            家には柚子塩と柚子胡椒があっていろんなものにかけてみて美味しい組み合わせ探してます。何にでもとりあえずかけたりつけてみてます。

            この間パンに塗って焼いてみたら美味しかったです!


            あとは、柚子味のお菓子とかを見るとついついかっちゃいます。

            昨日のお昼も柚ポン酢のはるさめ食べました。ほんのり柚子で美味しかったです。


            今までで一番美味しかったのは 柚子味の柿ピーみたいなやつです。見つけたら食べてみてください☺


            オススメの柚子のお菓子とかあったら教えてください!


            あと、タイトルって難しいですねがんばっても思いつかない🙄


            ではではまた来月〜👧🏻



            マイブームもどき

            2017.05.23 Tuesday

            0


              はじめまして!

              6期の國政(くにまさ)です☺


              わたしは飽きっぽいので、これ!といったマイブームはあまりないのですが、今回のテーマを聞いて思い浮かんだのは、

              おいしいカレー屋さんを見つけること🍛🥄

              です


              といっても、

              わたしはカレーが大好き!というわけではありません。好きだけど、ふつうです。めっちゃカレー食べたい〜〜とかにはなりません


              だけど、

              おいしそうなカレーを見ると、なぜかすごく幸せな気分になるんです😋輝いて見えて、遠足前のわくわくみたいな気分になります


              そんなわけで、

              インスタでおいしそうなお店を探して楽しんでいるのですが、、見るだけで満足してしまうので、見つけたお店にはまだ1回も行ったことがありません(笑)


              わたしが好きなのは(見てて楽しいのは)



              こんな感じで野菜とかの具がたくさん入っているカレーです😚オイシソウ

              お腹すいてきました


              そろそろ30件くらい気になるお店がたまってしまっているので、どこか食べに行かなきゃなあと思ってます


              どちらかというと、おいしそうなカレー屋さん探しよりも、おいしそうなカレーの写真探しがメインな気もしてきましたが、わたしのマイブームについてでした!


              来月のブログ担当日までにどこかに食べに行くの目標にします!では🙋🏻




              体調に左右されるマイブーム

              2017.05.19 Friday

              0

                こんにちは!村山千秋です😊

                ブログ書き忘れそうな気がしてたので、ばっちりアラームかけておきました😎

                今回のテーマはマイブーム…テーマ決めた時はおもしろそう!って思いましたがなかなか難しいです…😶

                私普段全くゲームしないんですが、最近ジュエルマニアってゲームアプリにめちゃめちゃはまってます笑 でもゲームの話は前に出てるので変えますね🙌🏻笑

                最近はコーヒーよく飲みます☕私胃腸が弱くて、コーヒー受け付けない時期が定期的に来るんですけど、今は美味しく飲めてる時期です☺💓両親がコーヒー好きで、家に美味しいコーヒーが色々常備されてるので朝も昼も寝る前も飲んでます😋タダで✨

                でも、外にいる時はマックとかコンビニのコーヒーで全然okです。マックとセブンが好きです👻💕エクセルシオールでバイトしてるんですが、そこのコーヒーも軽めでおすすめです!是非飲んでみてください〜

                タイトルが思いつきません

                2017.05.18 Thursday

                0




                  こんにちは、6期の野口です🍦



                  今月はマイブームとのことなのですが、何かないかなあと考えてみたけど、全然おもいつきませんでした(笑)



                  お風呂上がりに、水の入ってるコップに氷をたくさん入れて、さらに冷凍庫でキンッキンに冷やしたのを飲むことにはまっているのですが、話が広がらないので、やめます🤦🏻♂笑



                  それなので、インスタの保存機能をみてみたらなにかあるかなあと思って、みてみました!





                  こんな感じです!特になにもないのですが、美味しそうだと思ったもの、行きたいと思ったところ、かわいいとおもったもの、好きだと思った写真などを、保存しています。☺



                  これをみて、なにか共通点っぽいものを見つけたら、コメントやBBQとかで話しかけてください!🍖



                  ちなみに昨日は、6期のみがありました!あったと言っても、私は予定があって行けてないのですが、たのしかったみたいなので、次回は参加したいです!



                  またまたちなみに、私はいまゼミおわりに、ゼミ前からの知り合いである彩乃とほっぺ(りさこ)と、パリピ支部を、開催してますo(^▽^)o



                  パリピ支部がなにかは、また今度🖐笑



                  では、また来月もどってきます〜

                  さようなら🍚




                  ありきたりブーム

                  2017.05.18 Thursday

                  0

                    こんばんは!6期の加藤彩乃です。

                    今日一日中、ブログを書かなきゃって思っていたら18日になってしまいました。

                    SNS担当なのにルーズでごめんなさい🙇


                    さて、テーマが「マイブーム」。

                    みんなのマイブームがおしゃれで焦ります、、

                    わたしのマイブームは映画鑑賞!🎦

                    ありきたりですね、(笑)


                    最近見た映画は、コナン、モアナ(二回)、Lalaland(2回)、Sing、Don't breathe....

                    と色々あります、、

                    ↑スリル満点で見終わったあとには怖すぎて笑いが出ちゃいます!😂💯


                    でも、1番よかったのは美女と野獣ですね🌹!

                    最近、見た方も多いと思いますが、ミュージカルでとても良き!なによりエマワトソン可愛すぎ〜。


                    そんなこんなで映画好きなのでなにかオススメのがあればぜひレコメンドしてください🙆


                    これからよろしくお願いします!

                    思い出

                    2017.05.12 Friday

                    0

                      こんばんは!6期の佐藤麻衣です。

                      初ブログ頑張って書こうと思います!

                       

                      今月のテーマは「マイブーム」

                      私のマイブームは、思い出を振り返ることです。

                      具体的に言うと、小学校・中学校時代に友人や家族からもらった手紙を読み返すことです。

                       

                      2週間前に部屋のクローゼットを掃除していたら、小・中時代の手紙BOXが出てきました!

                       

                       

                      最近は手紙を書くことがほとんどないので、こんなに手紙のやり取りをしていたんだなあ、と少し感動しました。

                      これがきっかけで、時間があると、この中から漁って手紙を読むというのが最近のマイブームになっています。

                       


                       

                      こういう紙の折り方なつかしいな、とか

                      自分はこんなことで悩んでたんだ、とか

                      シール交換楽しかったな、とか

                      こんなことして遊んでたんだ、とか

                      サンタさんからの英語で書かれた手紙、当時は読めなかったけど今は読める!成長したなあ、とか

                      色々思い出しながら読みます。

                      何年か経った今読むととっても面白いし、なんだか幸せな気持ちになります。

                      今日は、10歳の1/2成人式のときに母からもらった手紙を読んで泣きそうになってしまいました。

                       

                       

                      もし皆さんも手紙をとっておいてあったら、ぜひ読み返してみてください!

                       

                      これで初ブログ終わります。皆さん、これからよろしくお願いします(^^)