〇〇の秋&夏休みの思い出

2017.10.12 Thursday

0

    こんばんは。6期の佐藤麻衣です。


    最近ゼミ同期のみんなとごはんに行くことが多くなってとても嬉しいです😊

    ちなみに今日も行って来ました!

    たまたま同じお店に5期の先輩方がいてお話しできたのも楽しかったです😄

    来週は、後期から6期に加わった留学生フィーくんの歓迎会をする予定です!これをきっかけに仲良くなれたらいいなーと思っています!


    さて、今回のテーマは〇〇の秋&夏休みの思い出ということで、順番に書いていきたいと思います!


    今年の秋は、運動の秋にしたいなーと個人的に思っています!

    大学生になってから全く運動していなくて、体力の衰えを感じ始めたので、9月からジムに入会しました!

    りさこが書いてたようにプレゼンがたくさんあって忙しい時期ですが、暇を見つけてジムでトレーニングしたいと思います😄


    続いて、夏の思い出!

    今年は沖縄に行って来ました!

    念願だった沖縄でのドライブができて本当に楽しかったです!

    夕日もとても綺麗でした✨


    そして、ゼミ合宿!

    みんなと1つ屋根の下で過ごし、一緒にいろんな体験ができたので、仲がとっても深まりました!


    これで終わりにします!

    読んでいただきありがとうございました🙇


    えー、誰も書いてない!笑

    2017.10.12 Thursday

    0



      ご無沙汰しております!香山です。



      みんなブログサボりすぎ!(笑)

      SNS係として、叱ります!

      けれども私も数分遅れてしまいました!



      と思ったら、私が後期初のブログじゃないですか!びっくりしています。



      (笑)





      えー、ところで今週はゼミガイダンスですね。

      今日(10/11)は、こんなに沢山の2年生が来てくれて、嬉しかったですヽ(;▽;)ノ




      みんな入ってくれればいいなー、とか思っています。

      わたしは、廣森ゼミに入って、本当に心から良かったと思っていて、だからこそ、色んな人にこのゼミの良さを知ってもらいたくて、廣森ゼミの普及活動に誰よりも力を入れちゃってます!


      後輩が入って来るの、今から楽しみです(*^o^*)





      さて、今月のテーマは

      「◯◯の秋」🍂 and 「夏の思い出」🌻

      ということなのですが!



      今回のテーマは、私が決め





      た、わけではありません。残念ながら。

      遂に私以外の人がブログのテーマを決める日が来てしまったようです。




      ふざけすぎました。

      ここからは張り切って真面目に書きます。





      私の今年の秋は、



      プレゼンの秋



      です。(笑)


      いや、プレゼンがとにかく多いんです。

      ここ最近プレゼンまみれなんです。

      ブログ書いている場合じゃないくらい、

      プレゼンに追われているんです。


      でも、ブログ書いてます。

      是非褒めてください。





      パワポ作ること自体は好きなのですが

      説明が下手なので、いつもノリで乗り切っています。どなたか、なにか、アドバイスをお願いします。

      まあでも、プレゼンはやればやるだけ力になるはずですよね。


      頑張るので応援よろしくお願いします。





      最後に、夏の思い出をささっと語ります。


      2017年の夏は、シンガポールに行ったり初島に行ったり、と、色々な楽しいイベントがありましたが、まあ、この写真でも載せておきますかね。




      とにかくゼミ合宿が楽しかったですヽ(;▽;)ノ もう一度行きたいです!!!

      ゼミ合宿で、6期の仲が深まった気がして、とても嬉しかったのです。



      以上です。ゼミ愛強めです。おやすみなさい。


      夏休み🌺

      2017.07.19 Wednesday

      0


        みなさんこんばんは!


        6期の佐藤麻衣です。


        担当日過ぎてしまいました。

        本当にすみません🙇



        今回のテーマは夏休みにやりたいこと!


        毎年夏休みは避暑地に旅行に行くことが多かったのですが、今年は" the 夏 "な所に行きたいと思い、友人と沖縄に行くことにしました!


        まだちゃんと計画できてないのですが、今のところ沖縄でやりたいと思っていることを紹介したいと思います!


        まず1つ目が、シュノーケリング!

        何かマリンスポーツをやりたいなーと思って調べた所、青の洞窟というシュノーケリングに最高の場所があるそうなので、シュノーケリングぜひやりたいです!いろんな写真が載っていたのですが、とっても綺麗でした✨


        2つ目はドライブです!

        私事ですが、今教習所に通っていて、あと1ヶ月ほどて免許取得できそうなので、ぜひ、綺麗な沖縄の道をドライブしてみたいと思っています!


        沖縄旅行に行ったことがあって、おすすめの場所やアクティビティなどを知っている方がいたら、ぜひ教えてください😄


        読んでいただきありがとうございました😌


        大好きな夏到来

        2017.07.19 Wednesday

        0


          こんにちは!加藤です!


          いつも自分のブログ担当の日をすぎてからあ!忘れてたってなってしまいます、。🐤


          そんなことはさておき、夏休みの予定はちゃくちゃくと決まっていて逆に何日家にいる日があるのかなという感じでワクワクしています🏄


          私が夏休みにやりたいことは、

          「パラセーリング」


          マリンスポーツをやったことがなく、今年こそはパラセーリングをしてみたいです。

          海に行く予定もあるので、そこで体験できたらなって思っています💪


          暑くてバテバテかもしれませんが、体調に気をつけて短い夏を楽しみましょう!

          なつなつなつ

          2017.07.18 Tuesday

          0



            絶賛、風邪ひきました。

            きょうは熱で学校やすんじゃいました。

            再履を心配しています野口です。



            さて、きょうは寝てる間に

            雹がふるところもあるほどの

            ゲリラ豪雨だったみたいです。☔



            来週もまた雨が続くみたいです。。

            モヤモヤしてるのではなく、早くカラッとした暑さになってほしいものです!



            夏休みいきたいところ🎐



            毎年、夏休みとかは

            バイトしがちな私ですが

            なぜか今年はやたら

            コテージに行きたいです🌳





            ちなみに、行く予定は



            !!あります!!



            たのしみヽ(;▽;)ノ

            なので来月は

            感想をかけるかなと思います!



            あと、私ごと?すぎますが、

            高校の親友が清泉女子大の

            ミスコンに出ております🥁





            本当にかわいい自慢の友だちです。

            ぜひ毎日、投票できるので

            よかったらこちらからお願いします!



            エントリーナンバー1番です。

            ⬇    ⬇    ⬇



            https://misscolle.com/seisen2017/vote 



            では夏休みまであとちょっと

            テストレポートがんばりましょう!



            🍦🍮🍊

            夏といったら

            2017.07.15 Saturday

            0


              こんにちは。

              6期の鳥羽です!


              今回もドドーンと手帳に書いてあったので忘れなかった…よかった…

              と思ったら寝落ちしました…


              今回のテーマは夏休みやりたいこと!

              パッと思いつくものはなかったんですけど、

              去年は浴衣を着て花火を見に行けなかったので、今年はやりたいですね〜


              今年の花火大会のスケジュールはこんな感じです!


              私は毎年足立の花火に行ってたんですけど、

              今年は隅田川行ってみようかななんて思ってます👐🏻

              あとは、この私、なんと免許を取ります!!

              新潟県に二週間合宿に行ってきます。9月11日まで(このあとゼミ合宿というなんとも忙しい)

              三年にもなると、周りの人がほとんど免許取り始めていて焦ってたので、めっちゃ楽しみです😊

              私の運転する車に乗ってくれる方いたらぜひ声かけて下さい!笑



              あついですね

              2017.07.12 Wednesday

              0



                ゼミブログ3周目にもなると、投稿率が下がりますね。。。暑いからなんですかね。


                みなさんこんにちは、香山です。




                今月のテーマは


                「夏休みにしたいこと」


                ということですが、これはたくさん出ますね〜🌞


                ちなみに、このテーマもやはり私が決めました。要は、ゼミブログのテーマは全て私が決めていたのです。




                夏休みにしたいこと、毎年手帳に書き出すほど沢山あるのですが、まあ

                花火、海、プール、ビアガーデン、などなど定番の夏遊びですよね。ここら辺のことはやって当然のことだとします。




                私が今年の夏こそしたいことは、ずばり


                『流しそうめん』


                です!!!




                最近はこういった優れた流しそうめん機が登場していますが、



                私はこれでは物足りないのです。




                流しそうめんと言えば




                これですよね。

                こういう流しそうめんをやりたいのです。



                大人数でやったら絶対楽しいと思うんですよね。

                もしやったことある方いらっしゃいましたら、情報欲しいです。(笑)


                また、どなたか付き合ってくださる方募集中です。



                ちなみに私はそうめん自体はそんなに好きではありません。飽きるからです。

                でも最初の一口は好きです!

                夏が来た〜🌈って感じします。


                では。




                あ、最後に


                廣森ゼミTwitter始めたので、フォローしていない方は是非お願いします!



                🙋🏻




                暑いけど行きたい場所

                2017.07.08 Saturday

                0

                  こんにちは〜たなべです

                  蒸し暑い日が続きますね、、、

                   

                  夏休みの予定はまだちゃんと決まってません(^^;;

                  でも行きたい場所はいろいろあります。

                  その中でも特に行きたいのはUSJです!

                  何気に行ったことないのでそろそろ行きたいなって思ってます

                   

                  9月の上旬からハロウィンイベントが始まるらしいので、そのころに行きたいです👻

                  関西に住んでる友達にハロウィンは絶対楽しい!!!っておされたので行くしかない!!!って思ってます

                   

                  まずはバイトしてお金貯めないとですね。笑

                   

                   

                   

                  だれかUSJのハロウィン行ったことある人いたら感想教えてください☺

                   

                   

                  夏旅

                  2017.07.07 Friday

                  0


                    しれっと1日遅れました、やなぎどです。


                    実は夏休みの予定はなにもまだないのですが、

                    それではせっかくの夏休みで干からびるので、

                    国内旅行に行くことにしました!


                    みなさん、四国行ったことありますか?

                    本州からぽつねんと離れた4つの県。


                    調べるほど魅力のつまった場所でした。




                    まずは高知県、四万十川で有名ですが、

                    それだけではありません。

                    こちらは仁淀川という一級河川。

                    「仁淀ブルー」と呼ばれるほど青く澄みきっているんだそうです。

                    ぜひとも荒んだ心を洗われに行きたいですね。




                    お次、愛媛県といえばみかん?

                    いやいや、猫ですよ🐈

                    愛媛県の離島、青島には猫が100匹以上も暮らしていて、

                    連絡船が島に着くたびに盛大なお出迎えをしてくれるらしいです。

                    素晴らしいホスピタリティ。

                    猫好きとしては行かない以外はありませんね。

                    いっそそのまま暮らしてしまいたいです。



                    うどん県、香川県!

                    離島の小豆島につづく道、

                    通称エンジェルロードは、

                    1日に2回だけ、潮が引いた時しか渡れないのだそうです。

                    ロマンティックですね〜


                    こんな感じでゆるゆる回ってこようかな〜と思うのですが、

                    行ったことある方、ここいいよ!とかの情報求めてます(特に徳島)。


                    まああくまで予定なので、

                    もしかしたらめんどくさくなって

                    干からびているかもしれません。


                    みなさま楽しい夏休みのためにテスト💩がんばりましょう。


                    夏🍉

                    2017.07.02 Sunday

                    0


                      お久しぶりです、飯田です。

                      昨日は真夏!!!って感じの暑さでしたね、

                      みんなさん大丈夫でしたか?

                      私は暑くて暑くて死にそうでした。


                      もうすぐ夏休みがやって来る今回のテーマは、

                      「夏休みにしたいこと、予定」です。


                      夏休みといえば、花火に海に旅行など色々ありますね。

                      そんな中、私が行きたいのはこれです。



                      7/8からアクアパーク品川ではじまる『花火アクアリウム byNAKED』です。


                      みなさん水族館はお好きですかね?


                      色んな水槽やイルカショーと、花火のプロジェクションマッピングがコラボするみたいなので水族館感自体に興味がなくても楽しめるんじゃないかな?って思います。

                      もっと詳しく知りたい人は↓で見てください。

                      http://www.aqua-park.jp/aqua/hanabiaquarium/index.html 


                      それでは良い夏を。