夏旅

2017.07.07 Friday

0


    しれっと1日遅れました、やなぎどです。


    実は夏休みの予定はなにもまだないのですが、

    それではせっかくの夏休みで干からびるので、

    国内旅行に行くことにしました!


    みなさん、四国行ったことありますか?

    本州からぽつねんと離れた4つの県。


    調べるほど魅力のつまった場所でした。




    まずは高知県、四万十川で有名ですが、

    それだけではありません。

    こちらは仁淀川という一級河川。

    「仁淀ブルー」と呼ばれるほど青く澄みきっているんだそうです。

    ぜひとも荒んだ心を洗われに行きたいですね。




    お次、愛媛県といえばみかん?

    いやいや、猫ですよ🐈

    愛媛県の離島、青島には猫が100匹以上も暮らしていて、

    連絡船が島に着くたびに盛大なお出迎えをしてくれるらしいです。

    素晴らしいホスピタリティ。

    猫好きとしては行かない以外はありませんね。

    いっそそのまま暮らしてしまいたいです。



    うどん県、香川県!

    離島の小豆島につづく道、

    通称エンジェルロードは、

    1日に2回だけ、潮が引いた時しか渡れないのだそうです。

    ロマンティックですね〜


    こんな感じでゆるゆる回ってこようかな〜と思うのですが、

    行ったことある方、ここいいよ!とかの情報求めてます(特に徳島)。


    まああくまで予定なので、

    もしかしたらめんどくさくなって

    干からびているかもしれません。


    みなさま楽しい夏休みのためにテスト💩がんばりましょう。


    関連する記事
    コメント
    徳島、春休みいった!
    つまらなかった。
    強いて言えば明石海峡大橋だけど、絶対行くべき!って程でもない。
    • by りさこ
    • 2017/07/08 1:50 AM
    わたしも四国行くよー!どどちゃんいつ行くの?
    • by なつは
    • 2017/07/08 7:33 PM
    ほっぺ、つねるぞ、徳島住んでました。何もないです。
    • by 野口
    • 2017/07/08 11:47 PM
    コメントする