OB・OG会でした

2017.11.20 Monday

0



    こんにちはー!



    18日担当の野口です

    OBOG会が昨日だったため

    今日書きたかったので

    わざと遅れてます



    1〜6期が大集合!でした

    すごい楽しかったーー🙉





    企画と運営?を

    してくださった方々

    ありがとうございました!



    詳しいことは今後、

    ゼミのツイッターやインスタに

    投稿していくので

    ぜひ何日後かに見てください🏅



    どちらもアカウント名は

    @hiromoriseminar  です。

    (SNS係の仕事してますアピール)



    さて、

    今月のテーマは『行きたい国』🌍



    私はあるインスタグラマーさんの写真を見て一目惚れしてから、もうずーーーーーーっと行きたい国があります…。



    発表します









    🇲🇦モロッコ🇲🇦 



    です!

    もうほんとにほんとに行きたいです。

    アラビアンナイトしたい。



    モロッコは

    ここにあります





    🚨

    今から載せるすてきすぎる写真たちは

    主には、

    一目惚れさせてくださったインスタグラマーさん

    @manashika さんと @aiai0311 さん

    と、

    少しウェブからお借りさせていただきます🙇♂



    モロッコの中で

    まず行きたいところは

    マラケシュです!



    なんか世界史で聞いたことある名前ですね

    なにかはちょっと忘れましたが





    はーーーんかわいい

    街並みがこれってもう大事件。

    モロッコ1の華やかな場所らしいです



    つぎは、

    世界一青い街🧞シャウエン







    絵本すぎません?



    「青は神聖な色」と信じていた

    ユダヤ人が最初に住み着いて

    町中を青と白に塗ったそうです。



    かわいい❄💎🌨



    けどここには猫がたくさんいるようなので

    ちょっと行くの戸惑います。。。



    次は、迷宮都市と言われている

    フェズです!



    ここは本当に

    迷路らしいです😮



    迷いまくりらしいです

    あんまちょっと

    そこは魅力的ではないのですが、



    ここでの皮製品作り

    (タンネリというらしいです)

    を、見てみたいです!キレイ





    そしてつぎに行きたいところは、

    サハラ砂漠🐫🏜





    らくださん、。。

    と、たわむれたい。。。





    世界最大の砂漠だけあって、

    昼だけじゃなくて夜行けば

    もう超満点の星空だそうです🌌



    行きたい場所は

    こんな感じなのですが、

    あとなによりも

    体験?したいのが、、



    "リアド"に泊まることです!



    これはホテルではなくて

    airbnbみたいな感じで

    個人のお家的な泊まる場所

    らしいのですが、









    まあまずは可愛い本当に😭ってなります


    そして、こんなに大きくて

    きれいで可愛くて、なのにも関わらず

    1泊2500〜3000円とか

    激安なところが多いらしいです…!



    とりあえず、かわいいです。

    ってことが伝わったと思います。



    卒業旅行のマストの1つ、

    だと思ってます。

    興味ある方、お待ちしてます。



    では!

    またこのくだりですが



    見てくれた方は

    寒さに気をつけてくださいね⛄



    見てない方は

    多分あした転びます。



    👋

    こたつの中で書いてます

    2017.11.18 Saturday

    0


      やなぎどです。


      またしても遅れてしまいましたが、なんとか毎月更新してます。



      あー明大祭おわりました!

      もう見たもくもねーと思っていたおでん、いま食べるとやっぱうまいですな。

      みんな、5日間もおつかれさまでしたー!






      今月のテーマは、「行きたい国」


      わたし実はドイツが大好きなんです。

      英語もちゃんと通じるし、おおらかな人が多く、なによりのんびりな雰囲気がすきです。



      そのドイツがいちばん大切にしてる季節が、クリスマス。



      11月最後の日曜から、家庭では毎週1本ずつロウソクを灯していって、クリスマスまでを指折り待ち焦がれるのだそうです。4本、ロウソクが灯ったとき、クリスマスはもう目の前となります。



      ちょっと、ロマンチックすぎじゃないです?




      そうして迎えたクリスマスシーズンは、みなさんご存知のクリスマスマーケットが各地に開かれ大盛り上がり。





      寒いヨーロッパのクリスマスを芯からあっためてくれるのは、あつあつのホットワイン、グリューワインです!マーケットでは、料金はワイン代+カップ代取られちゃうんだそうです。


      なぜかというと、カップが持ち帰りたいくらいかわいいから。





      いらない場合は、飲み終わってカップを返せば、カップ代は返してもらえます。

      でもこれは集めたくなっちゃいますね。




      ドイツ人はグリューワインを飲まないとクリスマスを迎えた気にならないらしいのですが、これは日本人が年明けに甘酒を飲まないと新年迎えた気がしないのと同じでしょうか。




      いつか、クリスマスの時期にドイツに行って、しやわせな雰囲気とホットワインに酔いしれるのがひそかな夢です。




      ではまた来月!



      気づいたら11月中旬

      2017.11.16 Thursday

      0

        こんにちはー

        たなべです。今月はちゃんと書きます!(8日担当なのですが、、もう1週間経ってしまいました、、、🙇♀)

        グループ研究のメンバーであるもなみとまいまいがブログ更新してる流れで私も更新します笑


        今月のテーマは『行ってみたい国』

        私が気になってるのはタイです🇹🇭

        タイに行ったことのある友達から行くべき!と言われてからずっと行きたいなと思ってます!

        観光名所を巡っておいしい食べ物を食べるのはもちろんですが、私は特にここに行ってみたいです↓

        https://retrip.jp/articles/41/

        『コムローイ祭り』です✨

        もしかしたらピンときた人もいるかもしれませんが、塔の上のラプンツェルのモデルになったところです!

        映画みたいな幻想的な景色を自分の目で見てみたいです👀


        コムローイ祭りは11月ということで、このタイミングに行けるかは分かりませんが、とりあえず学生のうちにタイに行ってみたいです✈


        ではまた来月!

        11月。

        2017.11.14 Tuesday

        0

          みなさん、こんばんは!

          6期の佐藤麻衣です。

          11月のブログ2人目です!!!笑

          とか言いつつ私も2日ほど遅れてしまいました、すみません🙇



          簡単にゼミの近況報告します!


          11月2日〜4日、廣森ゼミは明大祭でおでん屋さんを出店しました🍢


          想像以上に気温が高く、売るのが難しかったり、いろいろと大変なこともありましたが、それも含めて本当に楽しかったです😊


          明大祭係の3人、本当にお疲れ様でした!毎日たくさん協力してくれた6期生、本当にありがとうございました!来てくださったみなさん、廣森先生、ゼミ生のご家族、5期の先輩方、本当にありがとうございました!



          そして明大祭も終わり、今6期生はゼミナール大会に向けて、悪戦苦闘しながらグループ研究に毎日励んでおります!


          近況報告長くなってしまいました。この辺で終わりにして、やっと本題に入ります!

          今回のテーマは「行きたい国」


          私の行きたい国は、アルゼンチン🇦🇷です。


          なぜかというと、1ヶ月アメリカへ留学に行った時、同じプログラムにアルゼンチンからの留学生がたくさんいて、いろいろアルゼンチンのことを教えてもらったからです!


          特に行きたいのが、ロス・グラシアレス国立公園です。この公園では、12月から3月頃になると氷河を見ることができるそうで、人生で1度は見た方がいい!!!と言われたので絶対に行きます😄



          アルゼンチンに行ったら、ガイドとして一緒に観光してくれるそうなので、友人たちと再会するためにも訪れたいです✨


          これで終わります。

          ありがとうございました😌






          今月は!

          2017.11.14 Tuesday

          0

            こんにちは!6期の鳥羽萌菜美です。


            先月は投稿できず、すみませんでした。。。来月は気をつけます!


            今回のテーマは行きたい国!

            ということで私の行きたい国はインドです!


            受験のときに、世界史を勉強したのですが、資料集の中でひときわ輝くタージマハルに目を奪われたのを今でも覚えてます。


            あと女子校だったので、よく友達と教科書の中のイケメンは誰だゲームをしていたのですが、私の推しメンはいつもシャージャハンでした



            今思うと、私の目は節穴だったのかなって感じですね(そこまでイケメンではない)


            まあ、友達はマルコムXがかっこいいとか言ってたので、どっちもどっちですね??!




            全然、テーマと関係がないのですが、最近無能ぶりが発揮されすぎてて悲しい…


            リビングで小銭をバラまける、グループプレゼンの電話を忘れる、、あと今気づいたのですが、




            その4時間後




            みすずと同じことを言うも、まいまいは何も言わず反応してくれました…


            さっき気づいてめちゃめちゃ恥ずかしくなった泣


            余裕がないとこういう風になりますね。余裕がほしい。(切実)



            以上行きたい国と最近の悩みでしたー




            もう10月も終わりですね

            2017.10.26 Thursday

            0

               

              こんばんは。6期の小林です。

              先月は投稿し忘れたので(すいません...)2か月ぶりです。

               

              まずは夏休みの思い出ということなんですが、私は毎年地元のお祭りに行っていて、

              しかも今年はなんと!!!ディズニーが茨城まで来てしまったんです...!

              見れたのは一瞬でしたが、天気にも恵まれおいしいものを食べて大満足でした!

               

              次に○○の秋、ということですが、行楽の秋にしたいと思っています。

              わたしは結構インドア派でして、でも出かけるのは好きなので皆さんわたしと遊んでください笑

               

              とりあえず考えているのは六義園の紅葉を見に行くことです!

              とっても綺麗らしいので調べてみてください!

               

              さて、最後に今日もゼミだったのですが、先生が一足早くハロウィンとクリスマス?のお菓子をくださいました!

              おいしかったです。ごちそうさまでした!

               

              来週はついに明大祭です。廣森ゼミではあったか〜いおでんを売ります。

              皆さん買ってください!お願いします!

              ちょっと真面目に

              2017.10.20 Friday

              0

                 

                どうも、やなぎどです。

                 

                最近、なにやら好ましくないあだ名がゼミ内でまかり通りがちなのですが、

                わたしの親が深く悲しみますので、正しい名前でどうぞおねがいします。

                 

                 

                えーと、○○な秋、というテーマが難しくてウンウン悩んでたら

                2週間経ってしまいました、スミマセン。

                 

                 

                わたしの秋は、ずばり、”勉学の秋”です!

                大学生活、これほど時間がたくさんあって、だけど何に使ったらいいか分からない時期って

                これから先ないですよね。

                 

                わたしも大学3年間、授業もそこそこにぽけーっとここまで来てしまったクチですが、

                先日、廣森せんせいに何気に本を貸していただきました。

                 

                 

                (写真は先生のTwitterから拝借しました。)

                 

                遠いシアトルからなにか聞こえてきそうですねー。熱。

                って感じでそこそこに読み始めたんですけども

                 

                その日のうちに

                TOEICの試験を速攻で申し込み

                受験以来にもなりそうなブ厚い参考書を購入しました。

                 

                 

                なんか、久しぶりにコツコツ勉強をしています。楽しいです。

                メンタルはやはり侮ってはいけないんですね。

                 

                 

                あとは頑張ろうと思える学習環境もほんとうに大事です。

                廣森ゼミじゃなかったら、まだプ―太郎だったかもしれませんから。

                 

                 

                今年の事情がありつつも、入室希望を出してくれた2年生には

                ほんとに良い選択をしたよ!て伝えたいです。し、思わせたいですねえ。待ってろ7期生。

                 

                て、ちょっと真面目感をだしました!

                 

                 

                 

                 

                夏休みの思い出、といえば、

                私事ですが、姉が結婚しました。㊗

                 

                 

                身内の結婚というのは、こそばゆい嬉しさがありますね。

                わたしも叔母さんになる日も近いかもしれません。

                 

                あと5年もしたら、ゼミ内の誰かも結婚するのかなあ。呼んでほしいな。

                 

                 

                 

                最近はめっきり寒くて、わたしの一番大好きな秋が

                一瞬で終わった気がします。

                 

                みなさんも風邪には気をつけてください!

                 

                では。

                 

                せんせー元気になってー

                2017.10.20 Friday

                0

                  こんにちは、村山です!


                  昨日はゼミの日でしたが、先生が体調を崩してしまったみたいで 授業はありませんでした。授業がなくなってざんねんな気持ちになったのは人生初です😦


                  先生大丈夫ですかね…奥さんの手厚い看病で早く治ってほしいです😷💓


                  最近は本当に本当に寒いですね!かと思いきや、来週また暑くなるらしいです😲みなさん体調には気をつけましょう😌


                  さて 今回のテーマ ○○の秋。私の一番好きな季節は 秋です🍂🍁っていうと、必ず 好きそうって言われます

                  でも秋って秒ですぎますよね。夏だと思ってたらもう冬です☃寂しいです


                  秋はー食べ物が好きです🍠とか🌰とか🍄とか🎃とか 季節限定に惹かれます💓

                  ハーゲンダッツの安納芋 めっちゃ美味しいですよーこの前愛しのまいまいと一緒に食べました💕ってことでまいまいの写真を載せます



                  可愛いですね、大好きです。本当は隣にもう1人写ってるんですが、今回は切らせていただきました。


                  ではー


                  きょうはフィーくんの歓迎会⛄

                  2017.10.19 Thursday

                  0



                    おはようございます野口です!

                    彩乃がさっき更新してる!

                    だけど彩乃は2日おくれです。

                    わたしが1日おくれです。



                    もう半分すぎてるのに4人め、

                    みんな多忙がちですね🦆



                    今日も12月なみの寒さらしく、

                    さむいさむいさむい

                    し、

                    もう雨あきました、

                    😞ドンチューthinkソー?



                    さて!

                    今月のテーマにいきます!



                    まず夏のふりかえり、🌽

                    もう昔話ですね。。



                    3年めのアルバイターでした。

                    そんでもって、3年めの昼夜逆転生活。

                    遊んでても家にいても寝るのは

                    朝5〜9時とかでした(笑)



                    夏休みのなかだと、最高11連勤

                    (そのうち、はしごもしちゃいました)



                    もうくせですね、もはや。

                    シフト入れちゃうのが🤦🏻



                    3分の2はバイトで、それ以外は

                    友だちとあそんで、

                    ぐる研であつまって、

                    みたいなごく凡人の日々でした。



                    地下のカラオケで

                    お客様の夏休みの思い出づくりに

                    大いに協力させていただきました、、😅



                    ゼミ合宿、たのしかったです!

                    ってのを、非公開だった

                    写ルンですの写真で

                    まとめて一挙、大公開します。













                    おわりです。

                    がちなフィルムカメラほしいい



                    次のテーマは○○の秋。

                    もう長いから書かなくていい?

                    てなってるけど

                    SNS係なのでブログくらいは

                    ちゃんとかきますね!



                    2017年、私の秋は

                    🚨刑事ドラマの秋🚨



                    あやばい秋って字が

                    秋にみえなくなってきた

                    なんとか症候群ですねこれ



                    いま、

                    "THE MENTALIST"

                    というアメリカドラマに

                    はまってます。



                    2008〜2015年に

                    放送されていたドラマなので

                    今さら?って感じだと思うのですが、



                    なんといっても

                    血が見れない人間なんです。

                    もうほんと無理です。

                    自分の血も、誰の血も、

                    もう息がスーハーします🙍🏻♂



                    こないだ映画の『亜人』みたときも

                    半分くらいは目、隠してました。

                    綾野剛と佐藤健がかっこいいだけで

                    トラウマなるレベルで恐怖でした



                    なので刑事ドラマなんて

                    初めて見てる気がします。

                    もう血!血!血祭り!ってかんじです。



                    でも、このドラマは

                    名前からもわかるように、

                    心理的なところから事件を解決していく!

                    ってので、見ちゃう見ちゃう。。。

                    おもしろいです!めちゃくちゃ!



                    メインキャストの

                    それぞれのキャラが最高です

                    みんなが推しメンです





                    もう暇さえあれば見てます

                    なんなら暇じゃなくても見てます



                    もしまだ見たことなくて

                    暇なら!暇じゃなくても!

                    ぜひ見てみてください!🚔



                    よし、書いてない人の分まで

                    量的には書けたんじゃないでしょうか!

                    それは盛ったか!

                    よし、ちゃんと授業きいてきます!



                    見てくれたみなさんは

                    寒さに気をつけてくださいね

                    見てない人はすこし風邪ひきますように

                    👋シーユーネクストタイム




                    寒い〜。

                    2017.10.19 Thursday

                    0

                      こんにちは、加藤です!


                      一日遅れての更新!なのに、まだ3人目。

                      みんな忙しすぎて忘れちゃうんだなあ。


                      ◯◯の秋。

                      いつも食欲や読書とかありきたりすぎて、、

                      バイトの秋ですね。

                      これからは、就活活動(やだああ)が始まるのでバイトができない分できる時にたくさんやりたいないって感じです💰。

                      ほんとに金欠で月末では口座に何百円しか入ってなくおろせないなんてもういやです!

                      だれか貯金の仕方教えてください。


                      そして今年の夏は、例年通り遊び尽くしました。

                      下田、沖縄、グアム、、

                      綺麗な海に囲まれてたくさん焼いて幸せでした!


                      もう秋じゃなくて冬みたいですけど、、寒さに負けずに頑張りましょう、、。